« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011 posts

競馬三昧

午前中、原稿書き。昼から東京競馬場で「みんなのKEIBA」中継立合い。根岸Sはセイクリムズン、ダノンカモンは押さえていたのに3着ダイショウジェットが抜け、京都牝馬Sはショウリュウムーン、ヒカルアマランサスは押さえていたのに、これまた3着のサングレアズールが抜けるという、ちぐはぐな結果に。ワイドはとったものの今日もマイナス。でも、前日にシンガポールの愛馬デクーペ号が今年初勝利を挙げてくれたので良しとします!夜、府中の居酒屋Tで競馬仲間と食事会。実に楽しいひと時。帰宅後、粛々と明日の宿題など。隔週の平日しか休みがとれないのはちょっと寂しいですが、いまは働ける幸せを優先します!

ノロ疑惑

朝、お腹が膨れて苦しいので、かかりつけのお医者へ。軽い胃腸炎という診断。どうやら火曜日に牡蠣を食べすぎた模様。何事もほどほどに・・ということなんでしょう。午後から会議4本。うち2本はこの春OAの特番。いろいろと声をかけていただき、本当に周りの方々に感謝です。夜中、帰宅してレトルトのお粥を食べて就寝。今日はおとなしく爆睡です。

牡蠣とワインと日韓戦

午前中から会議3本。夕方、いったん帰宅して家で原稿書き。夜、市ヶ谷にある競馬仲間Nさんのお宅へ愛犬ベイとお邪魔し、Sアナウンサーがもってきた牡蠣を白ワインとともに仲間で堪能。その後、酔いどれ気分のまま、アジア杯の日韓戦をテレビ観戦。終電前に帰る予定が延長&PKのおかげでタクシー帰宅に。それでも心から熱くなれる好試合が見られたので全然OK。週末の決勝も俄然、見逃せなくなった!

秘密のお買い物

午前中、雑用あれこれ。昼から中山競馬場へ行き、「みんなのKEIBA」中継立合い。AJCCはミヤビランベリから狙っていたのでトーセンジョーダンとのワイドは的中。平安Sはダイシンオレンジ、インバルコは押さえていましたが、サクラロミオが抜けたため外れ。結果、トータルでマイナス。やっぱり競馬は甘くない。終わりで舞浜駅へ行き、ある説明会に参加。気に入ったら、薦められているあるものを買うつもり。決まったらまた報告しまーす。夜、天王洲のYTハーバーに寄ってビール片手に遅い夕食。アーバンライフを満喫している気分になるも帰宅するなり、宿題&オンエアチェックの嵐。お仕事が充実してきたものの、週末に集中しているのがちょっと悩ましいです!

誕生会

午前中から会議4本。夜、恵比寿の焼き鳥屋Tで夕食。終わりで西麻布のワインバーFへ移動し、オーナーM嬢のカウントダウン誕生会。途中、後輩作家H、編成マンF氏も合流し、楽しいひと時。今年は例年になく、仕事とプライベートのバランスがいいような気がします。この感じのまま年末まで流れていかないかなぁ

楽しい会議

午前中、台本書き。昼から新番組の会議2本。この年で新たな挑戦の場をいただけることに心から感謝!平坦な道のりではないでしょうが、全力を尽くして結果をだしていきたいです。幸いなことに気心しれたメンバーなので、ちょっとやそっとの苦難でも力を合わせて乗り切れそうですし。夜、嬉しいことがあったので、五反田の鉄板焼き屋Nへ行き、美味しいお肉を堪能。いい仕事をして、充実した安らぎの時間を過ごす。今年はそれが目標です!

新年会でお年玉

午前中、原稿書き。午後から会議3本。最後の会議がやや難航し、予定より大幅に伸びて夜まで。夜中、恵比寿へ移動し、芸能事務所Kの新年会の2次会に参加。カラオケで盛り上がっている中、途中参戦し、楽しいひと時。しかもカラオケで部門賞をいただき、お年玉までいただいちゃいました。今年もこの参加者の皆さんといい関係を築きたいものです!

シンザン記念

午前中、雑用。昼から中山競馬場へ。一口馬ウインロザリーが新馬戦に出走するので応援するも9着。まあ、最後の直線で見せ場はあったのでよしとしましょう。午後、「みんなのKEIBA」リニューアル一発目の中継に立合い。シンザン記念はデッドデイビスとオルフェーブルを軸にしながらマルセリーナが抜けていたため、2週連続でメインの馬券は外れ。アドマイヤサガス、もうちょっと粘ってくれよん!OA後、制作陣で反省会。とにもかくにも精度をあげていかねば!

秘密のレストラン

午前中、原稿書き。午後、某ホテルにチェックインしてから、付近をお散歩。夜、会員制レストランでバースデーパーティー。めったにいけるところでないので、いい経験をさせていただきました。

金杯

午前中、原稿書き。昼から中山競馬場へ行き、競馬班とミーティング。終わりで競馬観戦へ。京都金杯はシルポートを軽視していたので仕方ないものの、中山金杯はコスモファントムを軸にしていながら馬券を外す大チョンボ。それでも他の3レースで3連複を的中させたので新春競馬がプラスという幸先のいいスタートに。今年はなんとかプラスを死守したいなぁ。まあ、夢のまた夢ですが。

超豪華新年会

午前中、ノロノロと原稿書き。今年は曜日の都合か、仕事のスタートが早い。昼、録画した特番をダラダラとチェック。途中、尊敬する仕事仲間Tさん結婚の報を知り、仰天!Tさん、おめでとうございます!夕方、愛犬ベイくんを伴って、競馬仲間Nさんのお宅で新年会。今年はワイン通たちの出血大サービスで推定金額30万円以上のワインを堪能しちゃいました。いやぁ、こいつは春から縁起がいいやあ!

2011010319270000_2

謹賀新年

なんとか起きて初日の出をベランダから観るだけ観て、昼過ぎまで惰眠。午後、3階下の実家へ行き、両親とおせち。夕方、氏神様の居木神社へ初詣。何組もの犬連れがいたので、来年は愛犬ベイくんと来ようっと。夜、テレビをダラダラみながらおせち&お雑煮。久々に何にもしない一日。

今年の目標は恥しいくらい小さいことばかりなのでUPしませんが、「痩せる」だけは皆さんに注意されることなので実践したいと思います。まずは春までに3キロ減かなぁ

« December 2010 | Main | February 2011 »