« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010 posts

恒例の番宣!

秋の特番スケジュールをお知らせします。UPが遅れて、すでに放送後のモノもございますが(笑)

9月17日 世界デカセギ案内所    2000~   テレ朝
9月28日 激☆王            2430~   フジ
9月30日 テリー伝説          2500~   TBS
10月2日 オールスター感謝祭    1830~   TBS
10月3日 スポーツ 噂の検証SP  1900~   TBS
10月3日 凱旋門賞 生中継     2300~   CSフジ
10月10日 F1日本GP        1600~   フジ
10月10日 グッとくる歌謡祭     1900~   テレ朝

よかったら観て下さい! 特に今週末の2本はぜひ!

44歳になりました!

誕生日ではありますが、いつもと同じように昼から競馬場へ行き、夜は特番のロングプレビューと一日中作業に追われる日。ということで、おかげさまで本日をもちまして、44歳になりました。四捨五入で50代まであと1年。今年もよくばることばく仕事もプライベートもほどよい向上心と平常心をもって過ごしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

最後のPLATOn出演

午前中、原稿書き。昼から会議4本。夜、J waveにお邪魔し、9月で終了となるPLATOnに出演させていただく。思えば、この番組のおかげでいろんな方から声をかけていただいたり、お仕事をいただきました。本当にいい経験をさせていただきました。これを糧にまた新たな展開をしていきたいと思います。

テリー伊藤 生前葬

午前中から会議2本。夕方、師匠テリー伊藤の特番「テリー伝説」の収録へ。生前葬という形式だったため、収録場所は青山斎場。懐かしい先輩たちや芸人さんたちに挨拶してから、師匠の元へ行き、軽く打合せ。その後、収録立合い。一瞬、二人きりになる瞬間があり、久々に雑談。温かい心遣いにホロリ。その後、有志の打ち上げを横目に深夜会議へ。まるでタイムトリップしたかのような一日。

富士登山

122_2午前中、雑用あれこれ。昼から会議4本。夜、1時間ほど仮眠。夜中、H社長率いる某制作会社に集まり、新五合目へ。そこで1時間ほど休憩し、ついに生まれて初めての富士登山へ。7合目まではご来光も見えたりして、なんとか頑張れたのですが、8合目では茶屋に着くたび、人目もはばからずベンチで寝る始末。さらに9合目に入ると、道の途中で何度もへたり込むていたらく。それでも仲間の励ましなどもあり、9時間かけて、なんとか登頂に成功。予定では頂上ではしゃぐつもりでしたが、噴火口を見学するのがせいぜい。久々に体力の限界まで動きました。ただし、下山は極めてスムーズ。課題はは心肺機能のようです。夜、河口湖畔のスパランドで温泉&宴会ののち、帰京。いやー、本当にいい経験でしたっ!おそらく、もう二度と登ることはないでしょう。

雨中ゴルフ

朝7時にWゴルフリンクスへ行き、作家仲間Tさん、Sプロデューサーらと久々にゴルフ。前半は小雨程度でしたが、後半はどしゃぶりで悪戦苦闘。おかげで久々に140台に。まあ、天候のせいだけではないけど。午後から会議3本。夜、明日の富士登山に向けて、早目に就寝。でも、濡れた体がちょっと心配。

夏競馬おしまい!

朝9時の上越新幹線で新潟競馬場へ。毎度ながら東京駅を出て新潟までノンストップというのは快適だけど、乗り間違えたら怖いなぁ、と思う。昼から夕方まで競馬中継立合いでバタバタ。夕方、今日で夏競馬もおしまいということでNSTさん主催の打ち上げに参加し、出演者、スタッフ、JRA関係者などと歓談。夜、宿泊組と別れて、新潟駅へ。最終電車まで時間が余ったので評論家I先生と駅のベンチでプチ酒盛り。おかげで新幹線車内では爆睡。夜中、フラフラと帰宅し、最低限のことだけやって再び爆睡。これで3か月にわたる福島、新潟遠征も終了。ホッとする気持ち半分、さびしい気持ち半分。

ハンナリト無事に里帰り

ハンナリト無事に里帰り
本日、札幌競馬場から生まれ故郷の浦河・川越ファームに移動しました。まだ脚はひきづっているようですが、それ以外は元気とのこと。


名義上、この移動をもって、『元愛馬』になりましたが、一生見守り続けていきたいと思っています!

ハンナリト、愛してるぜ!


« August 2010 | Main | October 2010 »