« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010 posts

久々の完全オフ

午前中、惰眠。昼からSホテルのプールへ行き、のんべんだらり。夕方、某高級店でアロママッサージ。夜、Cレストランでタイスキ。いやー、プチリゾート気分を満喫しました!

作家野球2010

午前中、ホテルの周りを散歩。家賃の安さに思わず移住を検討。昼、札幌ドームに行き、日本ハム対西武戦を観戦。緊張感あふれる試合に大満足。夜、千歳のビール園でジンギスカンの後、帰京。こうして男たちは一年後の再会を誓いつつ、帰路につくのだった

作家野球2010前夜祭

午前中、いつものように台本書き。午後、毎年恒例の作家Sさんを筆頭とする野球観戦ツアーのため、札幌へ。夜、Sホテルにチェックイン後、すすきのの小料理屋Kで北の幸を満喫。その後も男六人でススキノの飲み屋をハシゴ。ああ、なんて気持ちのいい週末!


東京湾花火

午前中、ワンちゃんのトリミングが併設されている五反田の美容室Aへ。ベイくんはキレイキレイに、私はコザッパリと。午後、原稿書き。夕方から仕事仲間が我が家に集まり、東京湾花火を村尾を片手に観賞。今年は去年よりも大尺が多く、結構楽しめました。その後も仕事を終えた方々がワラワラと遊びに来てくれたこともあり、夜中まで。たまにはこんなこともないとね!

競馬班の送別会

朝、原稿書き。午前中から会議3本。レインボーブリッジを2往復。いくら車とはいえ疲れるわ!夜、広尾のチャンコ屋Tにて競馬班の送別会。この7月までコアスタッフだったYくんらと歓談。最後に「競馬を忘れないでほしい・・」という気持を込め、零細馬主なりに勝負服をプレゼントしたところ、その場で着てくれるほど気に入ってくれました。ちなみにこれをプレゼントできる権利があるのは私だけ。なので、希望者はさりげなくアピールしてくれたら、考えます。もっとも、結構いい値段するので、そう簡単には配れませんが。夜中、帰宅して原稿書き。さっきまでの楽しかった時間が夢のようですが、秋に向けて勝負の時なので仕方なし。せっかくなので、こうなったら今夜は勝負服着て、頑張ります!ウソです!普通に頑張ります!

紅白レコ合戦

午前中、原稿書き。午後から打合せ2本。夜、作家仲間NくんとSちゃん主催の「紅白レコード合戦」を聴きに渋谷のバーBへ。5回目にして、ついにフルハウス。しかも身内でないお客で満杯。写真集「巨大仏!!」といい、Nくんらのバイタリティや才能をあらためてリスペクト。ほぼ同世代なのに、自分は日々の目の前のことをやるのに精一杯。まあ、それぞれのライフスタイルというのがあるので、悲観はしていないですが。夜中、帰って、ちょっとだけ自宅カラオケして就寝。さあ、明日は新潟だぜ!

ロフトプラスワンに出演

午前中、原稿書き。昼から会議2本。夜、新宿ロフトプラスワンへ。古舘プロジェクト主催「放送作家だらけのトークショー」に作家仲間Sさん、Mさん、Nくん、Tくんとゲスト出演。開演前は「放送作家のトークショーでお客さん、そんなに来るかなぁ」などと言い合っていたものの、いざステージに行くと満員でビックリ。ありがたいことです。内容はイベント時のみのオフレコということで割愛しますが、かなり濃いトーク展開になったと思います。個人的には「エピソードトーク下手だなぁ。」と反省しましたが、他に披露する機会もそうないので良しとしましょう。終演後、近くの中華料理屋で打ち上げ。ここでもオフレコ話が連発・・ということもなく、もっぱらバカ話三昧を夜中まで。本当に楽しい一日。古舘プロの皆さん、ありがとうございました!

« July 2010 | Main | September 2010 »