« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010 posts

ベイスターズ怪勝

最近、ツイッターに傾倒していたんですが、作家仲間の山名宏和さんの著書を読み、ブログは自分の記録メモという文章を読み、深い感銘を受けたので再開します。生存確認メールも少なからずいただいたというのもありますが。とりあえず今日から少しずつ過去と未来を埋めていきますので、よかったらまたお付き合い下さい!


午前中、「みんなのKEIBA」台本書き。午後、作家仲間Nくん主宰の自転車部オフが延期になったので、行き場を失った部員Iくん、Sくんと急遽、ハマスタへ行き、YB-G戦を観戦。3連敗中のチームらしく、一時は5-2と楽勝ムードだったのに、あっという間にG打線によって同点にされ、敗色ムード漂う展開に。そんな中、抑えの山口投手が自ら決勝打を打って、なんとか勝利を奪取。本当に最後までヒヤヒヤする試合でした。夕方、中華街にあるベイ選手御用達の食堂Bで軽メシ。夜、あきれるほど尻尾を振ってアピールする愛犬ベイくんを連れて、近所を30分ほどお散歩。夜中、CSの「電波少年」無料放送をT部長のUstream中継とともに観賞。酔っ払いサメちゃん、面白すぎ!途中、ネットニュースでベイ尾花監督の「巨人戦勝利で自信。力ついた」というコメントをみつけて脱力。そんな試合じゃなかったぞ!

オーナーと会食

午前中から会議3本。玉突き遅刻で各所に迷惑をかけてしまい、恐縮。本当に申し訳ないっ!夜、Oオーナー夫妻と西麻布寿司屋Hで会食。愛馬の話や海外遠征の話などいろいろ。とりあえず11月のゴールドカップにお邪魔することは決定。愛馬エルドラドの史上初のGC3連覇という偉業がかかっているだけに楽しみ。とはいえ、今年は国内外ともにまだ未勝利。もう8月になろうというのに・・零細馬主としては厳しいですっ!

さまよえる放送作家

午前中、原稿書き。昼から会議3本。夜、自宅でノンビリするつもりでしたが、現在、自宅を離れて漂流中の先輩作家Sさんからお食事のお誘いがあったので、いそいそと六本木の鉄板焼屋Yへ行き、作家Nくんらと遅い夕食。プライベートで集まったものの、結局はテレビの話に。どんだけテレビ好きなんだ、私たちは。貴重なテレビ界情報から本当にどーでもいい話までいっぱいして解散。実はこんな集まりが一番楽しいっす!

« June 2010 | Main | August 2010 »