« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010 posts

ボケた?!

連休中ということもあり、会議がなくなったり、逆に空いた時間に臨時の打合せをいれたりしているうちに大変なことに。


昼から三つほど打合せをすませ、帰宅しようとしたら、ちょうど早く終わったという作家仲間Yくんとコンタクトがとれたので食事に行くことに。ところが待ち合わせ場所に着いた瞬間、「何時ごろに来られそうですか?」という連絡が!?なんと打合せ日を一週、間違えてメモしていたのでした。結果、Yくんに謝り、現場にかけつけるという緊急事態に。皆さんのご好意があったからこそ、事なきを得ましたが、情けないことです。とりあえずボケが常習化しないように気を付けます!

ブリーズアップセール

午前中、中山競馬場にてJRA育成馬によるブリーズアップセールを見学。ディープの仔が初めて競馬場を走る姿をしっかりチェック。その後、OオーナーやB社長らと合流し、T調教師、T騎手など競馬サークルの方々にご挨拶。午後から会議3本。先週の視聴率がいまひとつ思わしくなかったものの、あくまで前向きに突き進む演出家Oくんの姿勢に感銘。夜、体調が思わしくなかったため、大崎駅前にある蒸し野菜のお店でヘルシーディナー。すっかり風邪になってしまったので、今日はさっさと寝まーす!

ハンナリト11 着

ハンナリト11<br />
 着
残念ですが、まずは競馬になっていたのと、いまのところ無事なようなので次に期待したいと思います!応援ありがとうございました!

ハンナリトの馬柱

ハンナリトの馬柱
今日の東京スポーツです。これをみるとテンションがあがります。競馬ブックでは二重丸つけてる人もいるみたいですが、まずは無事に走ることからですね!

ハンナリト枠順確定

明日の福島3レース5枠9番という、なかなかの位置からスタートできることになりました。まずは第一段階クリアです

皐月賞

午前中、資料整理など。昼から中山競馬場へ行き、「みんなのKEIBA」立合い。皐月賞は本命アリゼオ対抗ヴィクトワールピサ単穴エイシンアポロン連穴ヒルノダムールの三連複だったので外れ。まさかエイシンでもフラッシュとはなぁ。こんな展開でもしっかり当てている当番組の予想陣は素晴らしいとしか言いようがありません。夜、お気に入りのイタリアンDでミラノ風カツレツ。揚げ物系はよろしくないと思っても、ついついオーダーしちゃうのは悲しい性。そろそろ本気でダイエットしないといけないんですが。馬みたいに輸送するだけでマイナス10キロとかにならないものですかねぇ。

寿司三昧②

朝、早起きして昨日できなかったOAチェックをなんとか終了。午前中から夕方まで打合せ5連荘。積極的に企画打ちなどを積んだら、こんな結果に。でも、こういう忙しさは嫌いじゃないです。夜、特番のご褒美の食事会で寿司屋Iへ。特にリクエストしていなかったので、二日連続寿司という展開に。もちろん、大好きなので何の問題もないんですが、まさかかぶるとは。夜中、久々にDVD「未来少年コナン」を観るも、またもや途中でうたた寝。困った困った。

寿司三昧①

午前中から会議など4本。春の改編で新番組「がっちりアカデミー」に時間を割けるようなスケジュールになったのが嬉しい。新しいジャンルの情報バラエティーなので、自分なりに気合いが入ってます。夜、盟友Oディレクターと企画ブレストを兼ね、寿司屋Sで夕食。話の尽きぬ、実りある時間。夜中、帰宅してOAチェックするも途中でうたた寝。最近、お酒が入ると本当に眠気がすごいことに。やっぱり年ってこと?!

桜花賞

新番組OAの直前なので、締切りが重なり、朝から自宅に終日原稿書き。それでも競馬中継の時間だけは手を休めて、牝馬クラシック開幕戦の桜花賞G1をTV観戦。馬券は本命アパパネ対抗コスモネモシン単穴アプリコットフィズだったため今日も惨敗。勝ったアパパネもさることながら、オウケンサクラの2着はお見事。さすがアンカツさん!夜、ようやくひと息ついたので気分転換に五反田まで散歩がてら、ちゃんぽん屋Rへ。その後、いくつかOAチェックしてから就寝。久々に家の近所のみの生活。

弟ファミリー帰国

早朝、愛犬ベイくんとともに階下の実家へ行き、帰国する弟ファミリーたちのお見送り。姪や甥とベイが仲良くなれたことが一番の収穫。ベイも別れを惜しんで・・といいたいところですが、いつも通り元気に駆け回るだけ。昼から立て続けに会議や打合せ6本。ありがたいことに春になってもいろいろやらせてもらっています。詳しくはまたあらためて。夜中、待ちくたびれたベイくんと深夜散歩。こんな時間でもワンちゃんと散歩している人が多くてビックリ。ベイと暮らしてから獣医さんやペットショップの多さに驚かされたり、といろんな発見があります。知らない世界を知ることは必要なことなんだなぁ。

Ustream

午前中、昨日の疲れを癒すべく、ギリギリまで爆睡。昼、中山競馬場へ行き、「みんなのKEIBA」立合い。大阪杯はドリームジャーニーとテイエムアンコールを軸にしたものの、2着ゴールデンダリアがノーマークのため外れ。そもそもドリジャーがここで負けちゃあかんでしょ。夜、作家仲間4名で鶏料理屋Tでゴハンしてから、某宅へお邪魔し、Ustream生中継を横で楽しく観覧。同時に日進月歩のネット社会を実感。TV業界の人間として、どう付き合っていくのか、今後の大きな課題でしょう。うまく融合できそうな気がするんだけど。

オールスター感謝祭

朝イチで赤坂へ行き、『オールスター感謝祭』の最終打合わせ。終わりで世田谷のTスタジオに移動し、4月16日から始まる新番組『がっちりアカデミー』の収録立ち合い。経済のプロによるトークバトル。新しい可能性が見出だせそう。夕方、赤坂にとんぼ返りして、『感謝祭』のスタジオ立ち合い。多少のアクシデントはあったものの生放送のよさは出しきれたかと。夜中、打ち上げに参加。タレントパワーに圧倒されつつも堪能。あとはいい視聴率がでることを祈るばかりです!

明日オンエア!

明日の夕方6時半から『オールスター感謝祭』、夜9時から『世界記録工場7』の放送があります。改編期につき、担当番組がかぶってしまいましたが、関係者のご理解はいただいてるので、よかったらバランスよく両番組をみてください!あ、6時半からの『もしツア』もいつも通りあるんで、こちらもよろしくです。

« March 2010 | Main | May 2010 »