« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010 posts

ハナ差でパー!

午前中、資料整理。昼、東京競馬場へ行き、競馬中継立ち合い。根岸Sは勝ったグロリアスノア、三着オーロマイスターを押さえていながら二着のサマーウインドを外していたため、ハナ差で馬連外れ。来てたら四週連続万馬券だったんですがねぇ。ちなみに京都メインは大外れでしたが、ヒカルアラマンサスの鬼脚に免じて許します。夕方、下高井戸で競馬仲間と軽く一杯。楽しいひととき。夜、自宅で締切ギリギリの原稿書き。その後、夜中まで担当オンエアチェック。某番組、まだまだ面白いのに・・残念だなぁ。

お台場ベイ散歩

午前中、台本書き。意外に手間取り、昼過ぎまで。午後、溜まった雑用を粛々と。夕方、お台場に愛犬ベイくんを連れて、ペットショップ&ペットOKレストランへ。ショップでは意外に散歩してくれたものの、レストランではまさかのバッグたてこもり。隣でお座りしてるトイプードルの姿が妙にうやましかったです。夜中、久々に葛西のゴルフ練習場へ。アイアンは安定してきたものの、ドライバーのスライスにひと苦労。早くレッスンに行って修正しないとなぁ。

新年会三昧

朝っぱらから会議二本。午後、某制作会社の新年会パーティーにお邪魔。久々に会った先輩ディレクターらにご挨拶。夕方、打合せ一本。夜、『ウチくる』新年会。出演者やスタッフの皆さんと楽しいひととき。終わりで某特番の打ち上げに遅れて参加し、志の高いディレクターと熱きテレビ論。いろんな意味で元気に。周りに信じられる仲間がいる限り、まだまだ頑張らないと、と再認識。今日も実りある一日でした!

鍋料理

鍋料理
午前中、未来への種まき打合せ。昼、打合せドタキャンのため一時帰宅し、原稿書き。夕方から会議二本。夜、作家仲間Yくん、Sくんらと鍋を囲んでの食事会。裏事情に詳しくないメンバーなので生臭い話はなく、終始雑談。そして、若くもないので夜中になる前に解散。もうそういう年頃なんです。

反抗期?!

ベイ反抗期?!
午前中、原稿書き。途中、修理中の愛車が無事に帰還。これでまたお出かけができます。昼から夜中まで会議やら打合せやら五本。夜、最後の会議まで間が空いたのでいったん帰宅。せっかくなのでベイくんと遊んでやろうと企むも意外につれない素振りでしまいにはバリケードを作る有り様。いつもはダッシュで来るのに・・これって反抗期?!

3週連続万馬券!

午前中、原稿書き。昼から「みんなのKEIBA」立合い。馬券はメインのAJCCで三連複141倍、最終でも三連複45倍が的中。すべては2着にふんばったシャドウゲイト兄さんのおかげ。この結果、金額は大したことありませんが、なんと生涯初の3週連続万馬券ゲット!これも予想陣の解説のおかげだったりするので、ぜひ番組を観て参考にしてください・・って、なんだか怪しげな競馬予想サイトの広告みたいだなぁ。ちなみに今週は井崎先生の「裏本命」が大的中でした!

お笑いライブ

お笑いライブ
ここ数日、環境変化によるストレスからか、体調不良ぎみ。それでも体重がさして変わらないのがなんだかなぁ、ですが。昼まで惰眠し、やや回復に。午後、粛々と原稿書き。夕方、未来に向けての種まき打合せ。夜、芸人Tさんのライブにお邪魔して、若手芸人さんたちのパワーに感銘。その後、春以降に向けての特番ブレストに出席。忌憚なく話せるメンバーばかりで充実した話し合い。こういう会議ばかりだとがんばれるんだけどなぁ。

清正井

2010012113310001
午前中、原稿書き。昼から会議4本。途中、空き時間に明治神宮を参拝。ついでに今話題のパワースポット「清正井」に立ち寄ろうとしたら、なんと「5時間待ち」で今日はもう見学できないという立て札が。行く直前に初めてその存在を知り、気軽な感じでいったら、まさかの大盛況。パワースポットブームって本当にすごいんですねぇ。とりあえず、ブームが収まったら行くことにします!

春の嵐

2010011911140000_2ここ数年、よくも悪くも平穏な毎日が続いていたんですが、昨年末から予期せぬ事態が次々と起こり、戸惑いの日々に。そして、今日もまた大きな波がふたつ。ひとつは悲しい波、もうひとつは嬉しい波。詳しいことは後日お伝えしますが、この春以降は今までとは違った毎日になりそうです。そして、こんな時こそ真の仲間か否かがわかります。なので、これはこれでいい経験かな、と。


午前中、ふと思い立ち、浅草寺を参詣。昼、悲しい報告あり。午後から会議2本。途中、嬉しい報告あり。夜、兄貴分TプロデューサーとイタリアンBで楽しい会食。夜中、あまりにいろいろあった一日だったので全身に疲れが溜まり、早目に就寝。こういう時は寝るに限ります。


牡蠣パーティー

牡蠣パーティー
午前中、原稿書き。昼、中山競馬場で『みんなのKEIBA』立ち合い。京成杯は二着のアドマイヤテンクウをいれなかったためはずしましたが、日経新春杯は三連複235倍が的中。たいして賭けてませんが二週連続で万馬券的中は嬉しいっす!夜、友人宅でオイスターパーティー。九州直送の生牡蠣をワインと堪能。今日も楽しい一日でした!

パター下手

パター下手
先週行ったばかりなのに朝イチでゴルフ。というのも若洲ゴルフリンクスという我が家から15分くらいのコースでのお誘いがあったため。四回目ということもあり、グリーンにのるまでのショットはかなり改善されたんですが、パターがダメダメ。なんと160台に逆戻り。もっと練習しなくちゃなぁ。


夕方から会議三本。夜、帰宅するなりバタンキュー。全く健康にいいのやら悪いのやら。

冬布団の魔力

冬布団の魔力
朝、愛犬ベイくんをベッドに拉致。今までにない布団のフワフワ感覚に恍惚状態のベイ殿をみて大満足。午前中、原稿書き。午後、会議一本でてから収録立ち合い。司会の芸人Oさん、Yさんらにご挨拶。夜、会議終わりでHプロデューサーらと餃子屋で遅い夕食。不況の折、こういう食事会もすっかり減少ぎみに。寂しいご時世になったものです。


三回忌

午前中、オンエアチェックなど。途中、昨日の「スポーツ50年SP」が16%越えの好視聴率という報告があり、ガッツポーズ。午後から会議二本。夜、畏友Tさんの三回忌。彼がこよなく愛したラムしゃぶの店Zで献杯。なにかとお世話になった兄貴分だけに会の後半ではちょっとウルウル。はぁー、なんでイイ人に限ってありえないことがおこるんだろう(涙)

初万馬券

午前中、資料整理など。昼から中山競馬場で新番組「みんなのKEIBA」生放送立合い。情報も増えたし、出演者の持ち味も出ていて、いい感じに。馬券もシンザン記念の3連複404倍をゲット。ちなみにガルボ、シャインは自力ですが、3着セレスロンディーは番組中のHさん予想を参考にしました。というわけで、ぜひ番組を参考に!終わりで司会Kさんらと反省会を兼ねて夕食。夜、担当特番「フジテレビ50年記念スポーツ映像特番」をOAチェック。かなり精力を注ぎ込んだ番組だけにOAされていることに感無量。20年やっててもそんなモンです。連日のハードスケジュールで体が疲れきっていたのか、いつもより早目に就寝。たまにはこんな日もないとね。

新年会

新年会
午前中、原稿書き。午後から会議一本。夜、Hプロデューサーら仕事仲間と我が家で新年会。後輩作家Kくん作による鍋料理と差し入れの素晴らしいお酒をいただきながら、大盛り上がり!久々にホームパーティーっぽいことしましたが、やっぱり楽しいですねぇ。今年はもっと開催しようっと!

初ゴルフ

初ゴルフ
朝、作家仲間Iくんの愛車に便乗してNゴルフ場へ。先輩作家Tさん、Nプロデューサーと楽しいラウンド。おかげで三回目にして134のベストスコア。これで一気にゴルフ熱がヒートアップ。今年は練習もラウンドもまめにやりまっせ!


夜、流れで作家仲間と中華Mで食事会。美味いモノをたらふく食べながら、いい大人四人でバカ話三昧。超盛り上がり、気がつけば午前様。今年は冒頭でアンラッキーなことが続いたんですが、周りに恵まれているのでなんとかなりそうです!皆さん、本当に感謝しています!

初詣

初詣
午前中、Hホテルで温泉を満喫。昼、数十年ぶりにロープウェイに乗って大湧谷へ。名物の黒玉子を堪能。午後、箱根神社と、隣接する九頭竜神社を合わせてお参り。さらに長嶋監督がメイクミラクルの時にもっていたという『勝守』をゲット。これで今年は安泰だぁ!夜、大事な食事会。実に有意義な一日。

ドッグフレンドリールーム

ドッグフレンドリールーム
今年は休みが変則的だったこともあり、恒例の正月の旅行も一泊二日と短め。旅行先も愛犬と一緒に泊まれる箱根の温泉宿とこれまでとは一変。午後、チェックインして部屋の広さやホスピタリティに感激。レストランの料理も素晴らしかったし、まさに言うことなしのホテルでした!暖かい季節になったら、また来よう!と温泉につかりながら誓った次第です。

金杯

金杯
昼から中山競馬場でリニューアルとなる競馬中継の会議。終わりで年の試しに、と東西金杯を買うも大外れ。夜、自宅で愛犬ベイと戯れながら溜まっていた資料整理など。ソロリソロリと2010年が始まってます。

箱根駅伝

箱根駅伝
昼、母校が約四十年ぶりにシード圏内を走っているということで近所の新八ッ山橋で初めて生観戦。ランナーが通過するのは本当に一瞬ですが10区は繰り上げスタートでダンゴ状態になるので、かなり楽しめることが判明しました。来年も出場が決まったんで、また見に行こうっと!


夜、友人宅にお邪魔して競馬仲間と新年会。ワインを片手にバカ話三昧。年末はあまりはしゃげなかったんで、超気持ちいいひととき。


さあ、明日は仕事始め!気持ちを入れ換えていかなきゃあ!

オークション

オークション
今日オンエアした『浜ちゃんが。。スペシャル』観てくださった皆さん、ありがとうございました!びっくりするほどメールが来て、テレビの力ってすごいなぁ、とあらためて驚かされました(笑)


とにもかくにもグローブとバットは三月に大谷オーナーから戴くゴールドカップのトロフィーとともに村上家『三種の神器』として後世に伝えていきたいと思います。

ちなみに伝える対象がいないという噂もありますが、そこはノータッチでお願いします!

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。年頭の目標としては・・

ブログ更新をもっとする
ゴルフで100を切る
JRAで初勝利を挙げる
英会話教室に通う

あたりですかね。なんだか小さい夢ばかりですが。


そして、恒例の正月番組告知でございます。

1月3日  「さんまのあんたの初夢かなえたろかSP」  18時半~ TBS系
1月4日  「徳光&所の世界記録工場6」         21時~  日テレ系
1月9日  「激☆王 激辛編」                12時~  フジ系
1月10日 「フジテレビスポーツ50年史SP」        20時~  フジ系

さらに1月9日深夜から「ウマプロ」、1月10日15時から「みんなのKEIBA」が新番組として始まります。
こちらもよかったら観て下さい!      

P.S 1月2日の夕方OAの「浜ちゃんがSP」になぜか出演しています(笑)

« December 2009 | Main | February 2010 »