« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009 posts

大晦日

秋以降は本当にいろんなことがありました。仕事では10年に一度の大きな変動が!詳細はまたあらためてお話しますが、まさに放送作家人生のひと区切りを迎えた感じです。

プライベートも愛犬との出会い、初ゴルフ、JRAでの愛馬デビューなどなど、これまた盛りだくさんの一年でした。いろいろありすぎて、こちらも詳細はまたあらためて、という感じです。とにもかくにもここ数年はいい意味でのルーティン生活でしたが、2009年は波乱の一年でした。ただ、決して変化が嫌いなわけではないので、それはそれで楽しい年だったかな、と。ということで今年もお世話になりました!こんなヤツですが来年もよろしくお願いいたします。ひとりでは何にもできないもので・・って、しまりのない大晦日のブログだなぁ。

恒例の喉風邪

恒例の喉風邪
やはり休みが近づくと気が抜けるのか、今日からキッチリ扁桃腺が腫れて体調不良。そんな中、昼、今年最後の打ち合わせ。夕方、自宅に戻り、最後の原稿書き。夜、体調がもどらないので忘年会のお誘いを泣く泣く断り、自宅にて静養。テレビ三昧しつつ、時折、愛犬とおたわむれ。


いいことも多かったけど、残念なことも多かった2009年ももうすぐ終わり!来年早々に重大ニュースまとめるつもりなのでお楽しみに!

有馬記念

午前中、原稿書き。昼から中山競馬場へ行き、競馬中継の立合い。有馬記念は本命ドリームジャーニーを軸に人気馬を抑えたこともあり三連単、三連複ともに的中。大きなプラスではないですが、とりあえず今年最後のG1を当てたってことで!夕方、浜松町の居酒屋HでCX競馬班の大忘年会。いろいろな方といろいろな話で大盛り上がり!最後に競馬番組を卒業するHさんの挨拶を感無量な気持ちで拝聴。その後、司会者Kさんを筆頭に六本木方面へ流れ、バーMで二次会。さらにシメにマージャン。久々に夜遊びしちゃいましたぁ!

平穏なクリスマス

午前中、爆睡。昼から初台で合奏団コンサート観賞。三種類のアヴェ・マリアを聴けるなど、いい雰囲気だったのですが、なぜかアンコールで「赤とんぼ」が流れ、ちょっとガッカリ。クリスマスコンサートと銘打ってるのに。夕方、タイムズスクエアで年末のお買い物。夜、三宿のフレンチCでジビエ三昧。イノシシのお肉がこんなに上品だなんて。おかげで昨日のローテンション状態もかなり回復。やっぱり人間、弱った時は美味しいものを食べるに限ります!

ブラッククリスマス

朝、愛車プジョーくんを下取り。今日からの新愛車はクラウンくん。車内が広い分、乗り心地も快適。これなら遠出できそう。昼、原稿書き。午後から会議4本。途中、まさかの通達があり、意気消沈。しかもイブに言わなくても・・という内容。詳細はまたいずれ。夜、東麻布のレストランTで会食。衝撃通達の余波があり、悪酔い。迷惑かけてしまい、深く反省。

ベイお散歩中

ベイお散歩中
私のことよりもベイくんの近況を知りたいというリクエストが多いので(笑)


本日はバッグに入って近所を散歩中。本当はもう自力でお散歩していいんですが、試しに家の前に立たせたところ、あきれるほど立ちすくみまして。。


まずはお外になれるところからってことで。すぐに顔出すんで外界に興味はあると思うんですけどねぇ。

湘南キター( ⌒0⌒) /~~

ひそかに応援し続けてきた湘南が十一季ぶりにJ1復帰!


生まれ故郷がホームタウンのチームだけに手放しでうれしいです。ちなみににわかファンではなく、四年前からサポートコーポレーションしてますんで!


来年は観戦しがいがあるなぁ!

« November 2009 | Main | January 2010 »