« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009 posts

足止め

足止め
日常でなかなか体験しない『足止め』なるものを一週間のうちに二回も同じテレビ局で食らいました。


恥ずかしいのが、入り口の横でまるで不法侵入者のように待たされること。会議には遅れるは、テンションは下がるは・・


年間でも五回は止められるんで、登録制にするとか、なんとかしてくれないですかね>赤坂某局!

ペットボトル型ボジョレー・ヌーボー

ペットボトル型ボジョレー・ヌーボー
興味本位で飲んでみたら・・味は特に問題なし。あとは縁起ものゆえに瓶にこだわるかどうかですかね。私自身は『一応、今年も飲んどきました』的な感じなんでペットボトルでも充分でした。

G1を勝つ意義

G1を勝つ意義
目の前で勝った感動も大きかったですが、それに劣らず、周りからの祝福が嬉しかったです!


現地で喜びを分かち合った方々。帰国して、祝福メールやコメントをくださった皆さん。声をかけてくれる競馬仲間。ゴチになる後輩たち・・最後の連中は微妙ですが、エルドラドのおかげでいろいろな幸福を手にすることができました!本当に『もってますね、ぼくは(イチロー風)』な気分です(笑)

ゴールドカップ制覇

ゴールドカップ制覇
エルドラドがゴールドカップの制覇しました!無理やり現地にきた甲斐がありました!


いまから代表オーナーと祝勝会です!

いざ決戦へ!

いざ決戦へ!
あとは神のみぞ知る?!

あと二時間弱

あと二時間弱
愛馬エルドラドがでるゴールドカップまであと二時間。果たして、その時にどんな表情をしているやら(笑)

愛馬がG1出走!

本日、シンガポール競馬のゴールドカップ(SG1)に愛馬エルドラドが出走します。今年の成績自体はイマイチですが、なんといっても昨年の優勝馬。ハンデも恵まれていますし、得意の距離なので連覇も夢でないと思っています。レースは日本時間の午後7時ごろ。ちなみに勝利を願って急遽、現地まで来てしまいました(笑)またレースが近くなったら、速報などをお伝えしますので、ご期待下さい!

プラトン反省記

全体としては鼻声の状態で出たこと。聞き取りづらくてすみませんでした!次回はしっかり体調整えてでます。

悔いが残るのはバレー選手のキャッチコピーのトーク場面で『決して私一人で決めているわけではないですが』をいい忘れたこと。なので、ここに訂正&お詫びいたします。


また聞いてくださった方からは『いつもよりシニカルに聞こえた!』というご指摘をいただきました。共演の落合さんがいい人だったんで、そこと同じにならないように意識したからみたいですが、素人の浅はかな考えはやっぱりよくないっすね。気をつけます!


と、いうわけで、それなりに進歩するように頑張っていますので、次回があったら聴いてやってください!

プラトン出演

今夜10時、J-WAVEの『プラトン』に出演します。テーマは『女性アスリート』で元バレー日本代表の落合真理さんと一緒です。ラジオがない方でもインターネットで聴けるらしいので、よかったら是非!

« October 2009 | Main | December 2009 »