« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009 posts

ショパンはポップスだ!

朝、原稿書き。合間にベイとお戯れ。午前中から会議三本。夜、新進気鋭のピアニストKさんのコンサートでショパンを堪能。思わずCDを衝動買い。クラシックはやっぱりいいですなぁ。終わりで串揚げ屋Rで遅い夕食。ワインと串揚げというミスマッチを満喫。夜中、オンエアチェックなど。新番組、出来はいいがお上品すぎるかも。まあ、まだまだこれからですっ!

初めての口取り

午前中、原稿書き。昼、Oオーナーらお友達の生産者御一行様と東京競馬場で会食。素人ではなかなか聞けないコアな話を拝聴。夕方、友人の馬主Sさんの愛馬が勝ったため、口取りに混ぜていただくことに。実はJRAでは初体験。しかも重賞なので、シャンパンの乾杯つき。いつか自分の愛馬でも実現したいものです!夜、仕事仲間Sくん主催のバーバキュー大会に参加。あいにくの雨で室内での開催になったものの、人望厚いSくんの会らしい盛況ぶり。Yシェフの力作料理を堪能しつつ、旧知の仲間と歓談。その後、後輩数名を伴って帰宅し、愛犬ベイくんのお披露目&プチ2次会。夜中、散会とともに即爆睡。いやー、濃い一日だったなぁ!

オータムセール

オータムセール


来年デビューする一才馬のセリを見学。いまはハンナリトに手一杯で、とても買う余裕はないので、M牧場長らプロの元、新米馬主としてただただ勉強です!


外にでると風が強くて肌寒いですが、これはこれで日高に来た感じがするのでありかな、と(笑)

ZEROバレー

本日の14時30分から日本テレビ系でオンエアされます。よかったら、みてください!

今夜はAFO

新番組『ALL FOR ONE』が今夜12時にオンエアとなります。


お忙しいとは思いますが、万事くりあわせの上、視聴くださいませ(笑)

ALL FOR ONE

今週の木曜日からTBS系で「ALL FOR ONE」という新番組が始まります。夜12時からです。司会は今田耕司さん。従来とはひと味違う面白さのクイズ番組ですので、お時間ありましたら、ぜひ観て下さい!また、関西地区のOAですがチュートリアル出演のミニ番組「いい国つくろう」も担当させていただいています。こちらの放送は毎週土曜夜9時前です。該当地域の皆様、よかったらぜひ!

ついでなので、この秋の担当番組一覧も同時にUPさせていただきますね。


「ウチくる!?」           フジ系 日曜12時
「みんなのケイバ」         フジ系 日曜15時
「さんまのスーパーからくりTV」 TBS系 日曜19時
「ジャンクSPORTS」        フジ系  日曜20時
「TOKYO BOY」          MX  日曜21時
「中央競馬ダイジェスト」      フジ系 日曜深夜

「メジカラ」              TBS系 木曜21時前
『ALL FOR ONE」        TBS系 木曜24時     新
「もしもツアーズ」          フジ系  土曜18時半
「いい国つくろう」          ABC系 土曜21時前   新

また日本テレビ系で中継されるグラチャンこと「ワールドグラントチャンピオンズカップバレー」も担当しています。11月10日開幕ですので、こちらもお楽しみに!尚、年末年始の特番もいくつか担当させていただいてますが、こちらはOA日など詳細がきまりましたら、また宣伝させていただきます(笑)


なんだか、宣伝ばかりですね・・ゴメンネ!ゴメンネー!(U字工事風に)

巨大仏のいる風景

午前中、原稿書き&愛犬ベイくんのお世話。ケージから外に出すタイミングでそそうをするのはどうしたものか。昼から東京競馬場で「みんなのケイバ」中継立ち合い。毎日王冠はウオッカがカンパニーの2着に敗れ、3着にハイヤーゲームが入る小波乱。馬券はウオッカ×スマイルジャックで勝負だったので外れ。夕方、作家仲間の中野俊成くんの写真展「巨大仏のいる風景」を観賞。久々に作家仲間Tさんにもご挨拶。夜、鮨屋Fで夕食。鮨はやっぱり美味しいなぁ。帰宅後、ベイの世話&OAチェックなど。ちなみに中野くんの写真展は火曜日まで。表参道と交通の便もいいですし、かなり楽しめるので興味のある方はぜひ足をお運び下さい!

ただいま神宮球場

ただいま神宮球場
クライマックスシリーズ進出をかけたヤクルトvs阪神を観戦中。


基本的に現行ルールには反対の立場ですが、この盛り上がりはたしかにありかと。


とはいえ、せいぜい1リーグ三地区でワイルドカードですよねぇ。

好視聴率


午前中、原稿書き、途中、視聴率速報が届き、「オールスター感謝祭」17.1%、「からくり秋の特大号」11.8%と、どちらもなかなかの視聴率に。観て下さった皆さん、ありがとうございました!昼から会議4本。夜、自宅にて愛犬ベイくんのしつけ。今日はお出かけ準備編。首輪はかなり抵抗をされましたが、ハーネスはなんとかクリア。これでなんとかおでかけできそうです。実際に散歩にいけるのは予防接種の関係であと3週間後なんですが、とりあえず、今のうちに覚えられることは覚えてもらわないと・・って完全に教育ママモードですねぇ。我ながら、こんなキャラになるとは思いもよりませんでした。

特番の宣伝

今週末の3日18時半から『オールスター感謝祭』が、4日の19時から『からくりテレビ秋の特大スペシャル』のオンエアがあります!どちらもチカラはいってますので、ぜひ観てください!

米騒動

いろんな方に『あのドッキリはどうよ?!』というご指摘を受ける中、新たな問題が・・


つい、愛犬の動画メールを送ったところ、容量の関係で先方の受信メールが大量に消えてしまったことが判明!


該当者の皆さん、申し訳ありませんでした!今後は気を付けます。


しかし、43歳になってからは謝ってばかりだなぁ。。

« September 2009 | Main | November 2009 »