« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009 posts

今夜オンエア!!

TBS系の深夜特番『クイズAFO』を担当しました。よかったら観てください!


テレビの可能性

朝、原稿書き。午後から会議2本。夜、Yプロデューサー、Nディレクターといった志の高いテレビマンらと寿司屋Iで食事。こういう人たちが最前線にいる限り、テレビはまだまだ大丈夫!私も微力ながらお手伝いします。その後、近所のバーでNさんと軽く一杯飲みなおしてから、ホロ酔い気分で帰宅。夜中、ちょっとだけ録画番組のOAチェックすると、某番組で目を疑うような企画をやっていてビックリ。せっかく、テレビの可能性を感じた夜だったのに・・残念!

ハンナリト第2陣

昨夜ギリギリまで連絡を取り合い、なんとか総勢4名の「TEAMハンナリト」のメンバーが朝イチのJL(J)で北海道に上陸。新千歳空港からM場長の車に乗せていただき、一路、札幌競馬場へ。パドックで中一週ぶりにハンナリトを目撃。ややカリカリしているもK調教師の「いい意味で気合い乗りしている」という言葉を信じることに。その後、主戦T騎手ご挨拶してから、スタンドでレース観戦。今回もT騎手の好騎乗のおかげで経済コースを通り、直線で伸びるという、見事な走りを披露。4着でしたが、この結果には大満足です。その後、厩舎へ行き、お疲れの愛馬をねぎらってから、全員で近所のお寿司屋Aで遅い昼食。美味しい北海の幸をいただきながら、今後も札幌で使って行くことを確認。詳しくはハンナリト応援HPまで。その後、M場長に空港まで送っていただき、夕方、JLで帰京。夜、原稿書き&打合せ。その後、ホルモン屋Iで遅い夕食。サンカク&ミスジ、チョー美味いっす!夜中、軽く横になるつもりがあっという間に熟睡。ああ、今日も濃厚な日曜日でしたぁ!

ハンナリト応援HP開設


オフィシャル応援HPを作ってみました! よかったら、遊びに来てください!
今後はそちらが愛馬情報のメインになると思います。

ハンナリトの枠順決定!

26日 札幌1R 2歳未勝利 3枠3番

フルゲートなので内枠はいい感じかと。怖いのは2着の経験がある3頭。なかなか手ごわい相手だとは思いますが、いい走りを期待したいです!

あとは天気ですね。なんとか良馬場でやらせてあげたいなぁ。

尚、毎度のことですが、馬券は自己責任でお願いします(笑)

ハンナリト 再び!

26日の札幌1R「2才未勝利戦」に出走予定です。いまのところ、追切りは順調だったという報告を受けました。前走2着という馬が3頭ほどいますが、それ以外はタイム、着順ともに上回っているので、ひそかに前走以上を期待しています。皆さんもぜひ応援してください!

セレクトセール

朝イチのJL(J)で千歳へ。ここからタクシーを飛ばして、NHPで行われているセレクトセールに参加。といっても、もちろんもっぱら観るだけ。昼、「みんなのケイバ」取材班と合流してNさん、Tディレクターとランチ。午後、O夫妻、M牧場長、B社長、F調教師、K調教師,I騎手など、シンガポールでお世話になった方々や、ハンナリトの主戦T騎手や生産者Kさんら、競馬界でバリバリ活躍している皆様にご挨拶。零細馬主でありながら、素晴らしい皆さんと知りあえて、本当に幸せ者です。いつか恩返ししないと。その後、取材をお願いしている友人Sオーナーの落札の様子を横でチェック。その後、どさくさに紛れて購入記念の祝杯に便乗。Sオーナー、シャンパン美味しゅうございました!

ハンナリト デビュー

008朝、待ち合わせていた作家仲間Iくんが遅刻というハプニング。慌てて羽田空港へ行き、お先にNHで北海道へ。空港でM牧場長と合流して、札幌競馬場へ。現地でK調教師、名付け親Yさんと落ち合い、ゴンドラ席でレースまで馬券予想。どう考えても無印なのに6番人気になっているので、ちょっとプレッシャー。昼、パドックで主戦T騎手にご挨拶してから、ハンナリトの状態をチェック。以前に会った時は全然「はんなりと」していなかったお転婆娘でしたが、今日はなんとかこらえている様子。体重も420キロと成長していて、いい感じに。そして、迎えた札幌4レース。スタートこそスムーズでしたが、その直後、ちょっともたついたので冷や汗が一気にドバッ!それでも4コーナーから徐々に前に上がってきて、最後の直線ではもうひと伸びする根性をみせてくれました。結果、ハナ差で掲示板を逃したものの、新馬戦6着は上出来でしょう。午後、厩舎に寄って、生産者KさんやK厩舎スタッフの皆さんと笑顔で歓談したのち、ハンナリトとご対面。レース後とは思えない落ち着きぶりで、これまたひと安心。これなら次も期待できそうです!その後、スープカレーの名店Oで「おつカレー」ランチ。夕方、JL(J)にて都内に戻ってから遠征組で軽くお茶。夜、創作和食屋Sへ行き、サクッとゴハンを食べてから、近所で行われている旅行仲間の宴会にちょっとだけ参加。夜中、疲れきっていたのか、帰宅と同時に泥酔。結構、普段から濃密な日々を送っているつもりですが、今日はまた違ったテイストの「濃ゆい一日」でした。間違いなく一生の思い出になることでしょう。そして、あらためてハンナリトを応援してくださった皆さん、ありがとうございました!次走が決まったら、お知らせしますので、よかったら、また応援してやってください!もちろん馬券は今回同様、応援程度で!

ハンナリトは六着

とりあえずよかったです

ハンナリト出走確定

出走枠が決まりました。

札幌4R「メイクデビュー札幌」4枠6番です。鞍上は田中博康騎手。

応援はぜひお願いしたいのですが・・
専門紙をみればおわかりの通り、人気馬ではないので、馬券は自己責任でお願いいたします(笑)

私自身、この時期に無事に走れることだけでも幸せなことだと思っています。

では明日、札幌にお邪魔します!

焼肉三連荘

午前中、原稿書き。午後から会議や打合せなど5本。夜、会議終わりでAディレクター、作家Eくんらと焼肉屋Uで遅い夕食。入ってから気がついたんですが、私、3日連続で焼肉でした。そして、3日連続で熱いテレビトーク。ああ、仲間って素晴らしいっ!

ハンナリト初時計

午前中、やや寝坊。慌てて原稿書き。午後、役所や銀行回りなど、ちょっと社会人っぽい動き。夕方から会議2本。夜、会議終わりでSディレクターらとホルモン懐石Sで夕食。最初は一緒にやっている番組について真面目にトークするも、後半からは普通にバカ話。なにしろSさんは私が初めて担当した番組のチーフDなので、20年以上の付き合い。なので話の尽きないこと尽きないこと。夜中、お店の人の『そろそろ閉店なんだけどなぁ・・』という視線に負け、やむなく解散。帰宅後、OA&メールチェック。ハンナリトの初時計の報を知り、一気にテンションUP!札幌D重54.4‐39.4‐12.8という、まずまずのタイム。あとは11日まで無事にいてほしいだけですっ!

« June 2009 | Main | August 2009 »