« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007 posts

アクシデント続出

早朝、原稿書き。午前中、諸般の事情で八丈島へ。フリージア祭りを視察。昼、羽田空港から愛車でお台場に向かう途中で人生初のガス欠に!1時間後にJAFが現れてことなきを得たものの、安全な地点に移動するまでに焦って車を擦るなど大わらわ。昼からの会議になんとか間に合ったものの、青海からの裏ルートなだけに目撃者はゼロ。よって単なる遅刻の言い訳では?という話題でしばし持ちきりに。結局、多くの人にネタだと思われ「疑惑のエンスト事件」として片付けられてしまいました。マジなのになぁ・・。次の会議が急遽なくなったので渋谷の美容院Aでサクッと散髪。さっぱりしましたぞぉ!その後、会議をひとつ片付けてから新居のカギをもらいに大手町へ。カードキーとシリンダーを併用するというタイプなんで一瞬「かっこいい!」と思いましたが、たぶん実際に住むと「うわ、カード忘れたぁぁ!」とかになりそう。夜、打合せを1本済ませてから、品川のカジュアルフレンチBで後輩作家Iくんらと懇親会。たまには、と軽く先輩風を吹かしてみました。夜中、新居に寄るとキャンセルしたはずのカーテンがついててビックリ。まあ、必要なものなのでいいかぁ。さらにカギをもらうときに「水はまだ出ないので外のバブルをひねって下さい。」といわれた記憶があったのでそれらしきモノをひねったら・・なぜかいきなり火災警報が!居住者の皆さん、失礼しました。まだ人が少なかったのが救い。でも確かに説明員がひねれ・・って言ったと思うんだけど。きっと明日以降も同じことする人でてくると思います。というわけで品川区内で「火災です!」と連呼しているマンションがあったら、それが私の新居です。そんなトラブルの中、部屋をブラブラしているとロッカーの立て付けが悪いことが判明。内覧会でかなりチェックしたつもりだったんですが・・またクレームあげなきゃなぁ。ちなみに明日から少しずつ引越し作業を始めます。そして、来月の半ばにはほぼ移り住む予定。というわけで後輩の皆さん、多少の動員召集は覚悟するように!ソバくらい食わせます。

PRIDEは不滅です

午前中、諸般の事情で大島へ。K食堂で地の魚を堪能。その後、繁華街や高校など、島の主だったところを視察して夕方に帰京・・と言っても大島も東京ですけどね。途中、大井競馬で愛馬オベリスクライト号の初優勝の朗報が代表馬主I氏からあり、思わず小躍り。私自身も大井競馬での初勝利なので。夕方、DSE記者会見へ。諸説あるでしょうが、MMAの将来のためにはプラスかと。今後が楽しみになってきました。夜、恵比寿のTカフェで台本チェック。無線LANスポット、もっと増えてほしいっす。その後、グルメ仲間Mさんと落ち合い、家庭料理Sへ行き、体にいいモノを摂取。久々にお酒を飲んだので家に帰るなりバタンキュー。早朝、起きてお仕事しますので、ここはお許しを!

愛馬も馬券も復調

今年は競馬番組を本格的に担当しているせいか、馬券がかなり調子いいです。基本的には4頭選んで3連複と馬連のBOXというシンプルな買い方なんですが、これが意外に自分の馬券術に合っているようでソコソコ当たりがでています。さらに昨年、絶不調だった国内組の愛馬たちがここ2週で3勝するという快挙!長い連敗街道からようやく抜け出せました。次はどの馬も暮らすがあがるだけに厳しい戦いになるでしょうが、なんとかがんばってほしいものです。

午前中からひたすら原稿書き。編集作業が遅れたシワ寄せがモロに来て、会議2本お休みするはめに。それでも最終的には会議3本に参加。ちなみに最後の会議は朝3時終了。まさに改編期の真っ只中ではありますが、こんなにバタバタするとは思いませんでした。こちとら花粉症でタダでさえ本調子じゃないのに・・さあ、ここから仮眠とって朝に届く資料を元にナレーション書きです。このお祭り状態はとりあえず来週の土曜日まで続きまーす!

P.S 明日の夜11時10分からNHKで「熱血浜田塾!夢見るタマゴ」OAです!

祝!好視聴率

週末に担当番組が多いので視聴率が出る月曜日の朝はいつもドキドキ。しかも今回は「大河ドラマ」「華麗なる一族」「行列のできる・・」という強力な裏番組の中、「ジャンクSP」をOAしただけにいつもよりも祈るような気持ちを連絡をまっていたら・・なんと15%越えという立派な数字。「あるある・・」ショックを受けて急遽作ったSPだけに喜びもひとしお。加えて1月から始まった「うまなで」も深夜枠にも関わらず3%越えという立派な数字がでて、こちらも感慨無量。もちろん、どちらも観てくださった皆さんのおかげです!本当にありがとうございました!そして、今後ともよろしくお願いいたします!

花粉症がひどく、午前中はダラダラと原稿書き。午後から会議3本。夜、ロケ収録立会い。予想以上に難航したため、最後の会議&新番組の懇親会に大遅刻。それでもKプロデューサーの熱い想い、さらに若者たちのパフォーマンスを満喫。朝2時に帰宅して、ちょっとだけ原稿書き。あ、来月からブログをプチリニューアルします。何か要望やご意見のある方はぜひメール下さいっ!

春特番の宣伝しまーす!

今夜8時から「ジャンクSPORTSオールスターSP」がフジテレビ系でOAされます!古田監督率いるツバメ軍団の爆笑トーク、世界一の剛速球女王ソフト上野投手vs現役プロ野球T選手擁するチームジャンクとの対決、さらに今話題の日本が誇るフィギュア選手たちの特集コーナー、そして、おなじみのビーチバレー美女ペアが登場・・などなどスーパーアスリート総出演の2時間SPです!100%新作をそろえた、会心の作品です。天気もイマイチなようですし、さっさと帰宅してぜひとも家族でご覧になっていただきたいと思います!そして夜に強い方は・・同じく深夜にフジで放送される「F1GP開幕直前SP」もあわせてよろしくお願いいたします!以下、今後の担当特番OA予定です。多少前後する可能性はありますのでご了承下さい。

<3月中の担当特番>
11日(日) 「ジャンクSPORTS スターSP」  20時~   (フジ)
12日(月) 「F1GP開幕直前SP」        24時~   (フジ)
18日(日) 「プロ野球開幕直前SP」      13時~  (日テレ) 
19日(月) 「目指せ!食ツウの星2」      19時~  (日テレ)
20日(火) 「学校へ行こう!合格発表SP」  19時~   (TBS)
24日(土) 「もしもツアーズ世界遺産SP」   18時半~ (フジ)
24日(土) 「熱血浜田塾!夢見るタマゴ」   23時~ (NHK)
31日(土) 「ベースボールTV」          11時半~(日テレ)
3月31日(土) 「オールスター感謝祭」     18時半~ (TBS)


4月以降の特番も・・

「柔道体重別選抜」
「まさかのミステリー復活祭」
「学校へ行こう!タイムスリップSP」
「ウチくるスペシャル」
「ジャンクSPORTSなでしこ&奥様SP」
「浜田カントリークラブ」
「世界ビデオ大賞」

とソコソコあります。こちらも近くなったら宣伝させて下さい(笑)
また引き続き、構成ブレーンとして以下のスポーツ中継を
お手伝いします。

「プロ野球中継」
「F1GP中継」
「PRIDE中継」
「競馬中継」

尚、レギュラーに関しては秋から大きな変更はないです。
終了がないのが素晴らしいです。1年ほど、その状態が
続いてます。ありがたや!ありがたや!

「学校へ行こうMAX」
「嗚呼!花の料理人」
「SRS」
「もしもツアーズ」
「うまなで」
「ウチくる!?」
さんまのSUPERからくりTV」
「ジャンクSPORTS」
「TOKYO BOY」

4月下旬からTBS土曜8時枠の新番組が加わります。
さらに夏から世界的なスポーツイベントを2から3ほど
担当させていただけそうです。


厄年なのにありがたいことです。とまあ、長々と書きましたが、
まずは今夜くれぐれもよろしくです!(笑)


とりあえず生存のご報告

すみません、ここのところバタバタしており、すっかり滞っていました。とはいえ、ブログを続けることの難しさや意義のありなし・・などを漠然とですが感じています。今月中には答えをだして、ここにUPしますのでしばしお待ち下さい。尚、体調が悪い状態で日記が途切れてしまってた関係で生存確認の電話やメールを結構いただいてしまいました。とりあえず生きてます。普通にお仕事もしています。心配かけました。

« February 2007 | Main | April 2007 »